【夏休みこどもワークショップ】

【夏休みこどもワークショップ】

山梨県インテリアコーディネーター協会では、昨年に引き続き小学生を対象にしたワークショップを開催いたしました。

低学年のお子様が多かったので、保護者の方にも少しお手伝いいただきました。沢山のお申し込みをいただきましたが、協会の有志メンバーが開催しているため、参加いただける人数にも限度があり、全員に参加いただけなかった点は大変申し訳なかったです。

アートフレームづくりでは、好きな額を選び、ファブリックや壁紙を自由に選んで組み合わせてもらいました。額に入れるととても素敵なアートに仕上がりました!ケーキ箱に作ったお部屋では、家具を作ったりカーテンを掛けたり、花瓶にお花を飾ったり、海のイメージやジャングルのイメージなど思い思いのお部屋に仕上がっていました。

参加者のお子様に書いていただいたアンケートには『またやりたい!』『自由に布を選べて楽しかった』と、嬉しい感想を沢山いただきました。保護者様からは『普段集中できない子なのに、今日は凄い集中力でした

『大人向けにも開催してほしい』というお話もありました。終了後は、みんな嬉しそうな笑顔で帰ってくれたのがとても印象的でした。

参加してくれたお友達、ご協力くださいました保護者様、また東京からお越しいただいたイン産協の岩淵さん&竹内さん、協会メンバーの皆さんどうもありがとうございました。

 

ページ上部へ戻る